Retailweb 日本で最初、しかも最大の専門棚卸サー ビス企業がエイジスです
HOME 流通eニュース アーカイブ プロフィール お問い合わせ
« ウォルマートにトミー・フィルフィガー買収の噂 | パーティシティが資本売却 »

September 27, 2005

米国進出にテスコが動き出したという噂

アルバートソンズ買収を検討するために、テスコが65人のチームをアメリカに送り込んだという噂が流れています。

またまったく別のソースでは、セイフウェイ買収も検討しているという話もあるそうです。オンラインビジネスでくっついてますから、こちらも可能性はある。

マイヤーやウェッグマンズを狙っているという噂もあるようです。

さらに、P&Gおよびユニリーバと、海外進出した際のサプライチェーンや価格戦略について本格的な話し合いを持ったという話しもあるようで。

テスコは英国内での成長が限界点に達して、アメリカ、日本、カナダを長期的な成長市場として見ていると言われていますから、ありえない話ではない。アルバートソンズ資本売却の発表があったときにすぐに思い浮かんだのがテスコだったくらいですから。


投稿者: 鈴木敏仁 ( 10:56 AM )

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://retailweb.net/mt/mt-tb.cgi/35

コメントを投稿