March 13, 2006
「JCペニーとポップアップストア」Vol.10,No.11
アメリカ流通eニュース
ポップアップストアとは米国流通業界の業界用語で、期間限定でオープンする広告用途の店舗のことである。
JCペニーが3月3日から26日までの期間でこのポップアップストアをマンハッタンにオープンさせた。JCペニーのイメージと合わない戦略と言えるのだが、逆に言うと同社はイメージを大きく変えようとしているのである。
業績を落として精彩を欠いていたJCペニーなのだが、再建が終わって、攻めに転じ始めている。このポップアップストアは、‘104年の歴史で最大の広告キャンペーン’の一環なのである。
<これ以降の内容に興味のある方は、アメリカ流通eニュース(有料)をご購読下さい。>
投稿者: 鈴木敏仁 ( 10:23 AM )
トラックバック
このエントリーのトラックバックURL:
http://retailweb.net/mt/mt-tb.cgi/160





