2006年9月19日
社員1.0と2.0

17日、18日と、某大手メーカーさんの研修にアテンドしてきました。業種は家電、グループは40台縲鰀50台の、そろそろ上級管理職になる方たち、といったところです。

さて、夜の会食の席でMixiの話が出たのですが、どういうものなのか知らない方が結構いた。グーグルマップとか、スカイプとか、話がいろいろ広がっていったのですが、で、そういう新しいネット上の世界を知らない人たちのことを、社員1.0と呼ぶ、という話を聞いて、大笑いしてしまいました。
グループは11人、そのうちの10人は社員1.0だった(笑)
その会社の社長さんは、'そのうち、社長1.0なんて言われるのか'とおっしゃっているそうで、これもまた大笑いでした。

このネタ、1.0と2.0を何にかけているのか、皆さん分かりますか?
言っていることが分からない人は、社員1.0です(^^)

鈴木敏仁 (05:37)

コメントする

ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]