2007年8月21日
ウォルマートによる小型フォーマットの実験

8/17付けのWSJ紙が、ウォルマートが小型フォーマットの開発に動いていると報じました。開発チームがサンフランシスコに'潜伏'して、2タイプについての可能性を探っているとのこと。

1つ目は、高所得層を狙ったグローサリーをメインにしたコンビニエンスストア。
2つ目は、ヘルス関連サービスと商品を扱うフォーマット。

来年早々にはテストを開始する、としてます。

2つ目ですが、同紙のニュースソースが、'ウォルマートは5年以内にヘルスケアカンパニーとして1番を目指している'、とコメントしてます。
ドラッグストアをやるという噂もかなり前からあって、これもあながちありえない話ではない。ただ文面を読むに、インストアクリニックのようなサービスをメーンに据えたフォーマット、というような気もします。


ちなみに今年の3月に、こういうエントリーを載せました。
ウォルマートがコンビニに進出?
業界ではすでに俎上に上がっていたことなのですが、WSJ紙が報じたことで、俄然、信憑性が出てきましたね。


>>本日より出張のため、エントリーが若干遅れますが、ご容赦下さい。

鈴木敏仁 (07:09)
ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]