2007年9月28日
ウォルマート、ジェネリック値下げフェーズⅡ

昨年9月に開始して内外の大注目を浴びたウォルマートによるジェネリック処方薬の値下げですが、27日にフェーズⅡに入ることがリリースされました。
対象とする処方薬の数の増加と、ジェネリック新薬の値下げと、2つが骨子となってます。

このイニシアチブ、大手スーパーマーケットやターゲットなど追随する企業が後を絶ちませんでしたが、ドラッグストア企業は完全に無視しており、反応は両極端でした。

ウォルマートにとっては客数アップなどポジティブな結果が出ているようで、それがこのフェーズⅡにつながったわけです。

宣伝効果も抜群じゃないでしょうか。
ウォルマートもちゃんと計算してます。プレスリリースには、フェーズⅠの導入以来お客にとって $613,581,3698.70の節約につながったとか、これを州別に細かくブレークダウンしたりしています。この笑ってしまうほどの細かい数値を載せるのも、大向こうを意識したことだと思います。

環境イニシアチブと立て続けという点も、意図的なものを感じます。
こういうことは、ポンポンと続けて出したほうが注目を浴びやすいですから。

今回は各社がどう出るのか、楽しみなところです。

鈴木敏仁 (07:57)
ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]