Retailweb 日本で最初、しかも最大の専門棚卸サー ビス企業がエイジスです
HOME 流通eニュース アーカイブ プロフィール お問い合わせ
« ターゲットがクレジット事業の売却検討? | コストコがモールの核店舗に »

September 19, 2007

拡大するマーサ・スチュワートの商品ライン

来週Kマートが、商品を切り替えた新マーサ・スチュワートラインを投入するそうです。ご存知の通り、名称はマーサ・スチュワート・エブリデイ、カテゴリーはホームファニッシング。Kマートに初めて導入されたのが97年のことなのですが、それ以来商品を大きく刷新したことはなかったそうです。

倒産でイメージが落ちたこともあって、マーサ・スチュワートはKマートでの販売をやめたかったようですね。しかしKマートにとってはドル箱ブランドであるため、引き続き売りたい。契約内容についていろいろ駆け引きがあったようで、両社の確執が報じられたりしました。

両社の契約は09年に切れるそうで、確執についてはまだ決着がついていません。


マーサ・スチュワートはメイシーズと組んで、‘マーサ・スチュワート・コレクション’というホームファッションラインを導入しています。価格帯はプレミアムとなるので、Kマートラインの上位に位置する商品ラインですね。

コストコと組んで食品にも参入する。
ワインを作るというニュースも流れたばかりです。

刑務所入りというネガティブイメージをはね返し、マーサ・スチュワートの小売業界での存在感は増すばかりです。


投稿者: 鈴木敏仁 ( 02:30 PM )

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://retailweb.net/mt/mt-tb.cgi/596