2008年6月30日
[ウォルマート] ロゴをリニューアル

ウォルマートがこの秋からロゴをリニューアルするようです。現在使っている、"Wal★Mart"、の★を取って一文字とし、白い文字色にオレンジ色のバックグランドで、最後に小さなスターバーストがくっついた意匠となるそう。

店頭ロゴについては全店舗を一気に変えるのではなく、新規店舗から徐々に変えて行きます。

目的はイメージチェンジですね。
昨年9月にブランドマントラを"Always Low Prices"から"Save Money. Live Better."へ変更していますが、このイメージチェンジの一環として、ロゴも変えるわけです。
'Always Low Prices'から'Save Money. Live Better.'へ


もともとウォルマートのロゴは、"Wal-Mart"でした。このハイフンがサム・ウォルトン逝去後、★に変えられた。亡くなったサム・ウォルトンが★になってみんなを見守っているという思いが込められたと言われてます。

でも店頭に関して言うと全店一気に変えたわけじゃないので、いまでも古い店舗は一世代前の"Wal-Mart"となっていて、★型と2種類が混在してます。これに、新しいタイプが徐々に加わって行き、おそらく古い"Wal-Mart"が改装されるたびに新しいロゴに置き換わっていく、ということになるのでしょうね。

鈴木敏仁 (08:56)
ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]