2009年2月17日
[ウォルマート] マスメディア広告支出が増加

昨年のウォルマートの広告支出が急増していたことが分かりました。総支出額は8億3500万ドルで、前年比で56%増、金額で3億ドルも増えたそうです。
この結果、前年に業界9位だった支出額が、今回はメイシーズに次いで2位となりました。

ただし売上高比率は0.5%で、メイシーズの4.5%、シアーズの4%、ターゲットの2%と比較すると依然広告依存度はかなり低い企業であります。


戦略的に増やしていることは明らかなのですが、各社減らしている時期に増加させている点にウォルマートらしいしたたかさを感じます。景気の悪化で低価格なウォルマートが支持されている中で、さらに目立ってだめ押しを押すようなイメージですね。

ちなみにここで言う広告とはMeasured Media(測定可能メディア)で、主にテレビ広告でチラシやインストアは除きます。


#####


<追記>
本日より企業研修のコーディネートのため出張となり、アップデートが不規則となる可能性がありますが、ご容赦下さい。

鈴木敏仁 (07:11)
ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]