2010年6月23日
[リミテッド・ブランズ] ビクトリアズ・シークレット初の海外進出?

昨日まで3日間、ニューフォーマット研究所主催の米国研修のコーディネートでした。時間が作れず2日ほどエントリーが抜けてしまいましたこと、ご容赦ください。

さて本日はビクトリアズ・シークレットの話。
リミテッド・ブランズがイギリスへの進出を発表しました。といっても2012年とまだ先の話ですが。店舗面積は16,500sqf(465坪)と大型で、広告宣伝も兼ねたフラッグシップとなるようです。

リミテッドは今まで海外に出したことがありませんでした。でも自社のことをインターナショナルカンパニーなんて表現しているんで気になって決算報告書に目を通してみたのですが、カナダには店を出してますが、それ以外、つまり北米以外には店舗がないように思います。

とすると、このイギリスは本格的な海外進出ということになるわけです。
イギリスもカナダも言葉が通じますからアメリカの企業はまずこの二国に出して、海外運営のノウハウを勉強して、それから多言語の地域に出て行くというステップを踏むことが多いですね。
海外展開が本格化するのかもしれません。

ビクトリアズ・シークレットが日本に上陸する日が近い!?


ところでこのリミテッド・ブランズ、手持ちのリミテッド株をすべて売却してしまいましたね。創業者のワクスナーの思い入れで残していた株でしたが、とうとう決別したということになります。

リミテッドが、リミテッドではなくなった、というわけです。

鈴木敏仁 (12:30)

コメントする

ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]