2010年9月29日
[ターゲット] 小型フォーマットの投入

以前からコメントしていた小型フォーマットの投入をターゲットが公言しました。2012年にシアトルに1号店をオープンさせて、その後10都市に拡大するとしています。
資料では、この新フォーマットの面積は6万~10万sqf(1,690~2,800坪)、一方の通常店舗が12万5,000~18万sqf(3,500~5,000坪)とあります。
通常店舗の面積は、前者がディスカウントストア、後者がスーパーセンターだと思うので、今回の小型店舗はDSタイプの半分強といったところでしょう。

店舗面積のイメージとしては、おおよそコールズ並みかちょっと小さいぐらい、といったところ。
あのアパレル売場を縮小し、そこに雑貨を入れ込んだ店を想像すれば、だいたいイメージできると思います。

食品を入れるのかどうかに注目できます。


ただこのスピードの時代に、再来年にお目見えというところが、今ひとつかも知れないですね。

鈴木敏仁 (02:36)

コメントする

ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]