2010年10月19日
[米国流通視察] グローサリーを売るホームセンター

メナーズ@シカゴ今日は午後までシカゴで、その後移動しましていまはベントンビルにいます。

シカゴでメナーズを見てきました。
本社はウィスコンシン州、中西部で250店舗近くを展開しているホームセンターです。

この企業、一部の店でグローサリーやHBCを売ってまして、ちょうどその店近辺をまわる予定を組めたので、足を伸ばしてみました。

う~ん、なるほど、こういうことかと。
いまは時間がないので表現ができないのですが、これもありなんだろうなと。

アメリカのハードウェアストアって、ホームデポのようなウェアハウス型が全盛になる前は、町の中の雑貨屋を兼ねていた時代があって、食品や薬も売ってたんですね。

その延長線上にあると思えば、決しておかしな売り方でもないわけです。

まあしかし、ホームデポやロウズに慣れてしまっている私には雑然とした売り場がけっこうおもろく、お客も入っていて、こういう店もあるんだよねと楽しんでしまいました。

鈴木敏仁 (06:17)

コメントする

ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]