2011年4月 4日
電子メール情報の漏洩

昨晩、ベストバイからメールが届きました。

「On March 31, we were informed by Epsilon, a company we use to send emails to our customers, that files containing the email addresses of some Best Buy customers were accessed without authorization. 」

3/31に、メールの管理をまかせているEpsilonという会社のデータがハックされ、メールアドレスが漏洩した。ついては今後怪しいメールには注意して欲しい。こちらからメールでクレジットカードナンバーなど重要な情報を聞くようなことはない。

という内容です。


これと同じ内容のメールが、ベッド・バス・ビヨンド、ヒルトン、ディズニーからも届き、おや?と思っていたら、今日のニュースによるとクローガーとウォルグリーンも被害にあったそう。

つまり同じベンダーを皆使っているというわけなんですね。サービス業界に強いデータ管理会社ということなのでしょうか。
けっこうみんな同じ会社を使っているのだなということを発見しました。


多くの大手企業が使っているベンダーということはよほどしっかりした企業なのだろうと思うのですが、それでもハックされてしまうんですよね。
こういう事例がある限り、指紋認証なんてありえないと思ってしまうわけです。

鈴木敏仁 (03:50)

コメントする

ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]