2011年11月23日
80%はブラックフライデーに買い物をしない

ニールセンがブラックフライデーの買い物動向調査を発表しました。

・80%の消費者はブラックフライデーに買い物を予定していない。

・買い物をする予定の20%のうち、71%はデパートメントストア、52%は家電ストア、51%はマスリテーラーかディスカウントストア、40%はネット、
27%は玩具ストア、23%はウェアハウスクラブ、で行く。

・買い物するグループの、32%は100~250ドル、24%は250~500ドル、20%は50~100ドル、15%は500~1,000ドルを支出予定。

・これが歳末での最初の買い物と答えた人は10%


この調査を見るに、10人中8人は買い物しないんですよね。買い物に人が集中するから凄い勢いに見えるだけということが言えそうです。ただ、その20%が全体の80%の売上を占めるとも言えそうではあります。


アメリカの歳末商戦がまもなく公的にスタートします。
今年の行方が楽しみですね。


さて明日は感謝祭でクリスマスに次ぐアメリカの一大イベントです。金曜日も休みとして日曜日まで連休としてしまう人がほとんどで、私もエントリーをお休みします・・・と言いたいところですが、金曜日より視察研修でお休みではありません。
月曜日に終わるので、11月29日からエントリーを再開したいと思います。

その間、R2リンクかGoogle+には近況報告をするかもしれません。


トゥイッターR2Link

鈴木敏仁 (05:57)

コメントする

ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]