2012年10月18日
[JCペニー] 店舗デザイン改装後はこんな感じ

JCPenney販促企画を減らして売上が減り、周囲から批判が噴出しているJCペニーですが、店舗デザインも大幅に変えています。
特徴はいくつかありますが、そのうちの一つがこれ。
入り口から、ストンとまっすぐ伸びる主通路を作って視認性と回遊性を高めています。
今まではデパートにありがちな迷路的なレイアウトだったのを、すっきりと変えました。

ごちゃごちゃ感がなくなって私は良いと思うのですが、逆にカオス型の売り場が好きな人には物足りない感があるかもしれませんね。
ロン・ジョンソン、実にダイナミックに大きく変革したなあ、というのが店を見ての感想。
成否はとりあえずおいて、並の経営者ではないことだけは確かです。

鈴木敏仁 (04:56)

コメントする

ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]