2013年10月14日
1万1,000店舗と8,000店舗

ダラーゼネラルが1万1,000店舗、ファミリーダラーが8,000店舗と、両チェーンストアが相次いで区切りを超えました。
ダラーゼネラルは10月5日にテネシー州、ファミリダラーは10月10日にサウスカロライナ州で、双方ともに店舗前でセレモニーを実施したようですね。
両方合わせて1万9,000店舗で、2万店舗の大台を超えるのは時間の問題でしょう。

この二社はまだまだ伸びるだろうというのが大方の予測なのですが、ただウォルマートが小型フォーマットの強化を始めたりして競合状況が強まってきており、そろそろスローダウンするのではという憶測も出始めていますね。
証券アナリストによる、合併した方がいいんじゃないかという論評すら出ています。

まあ投機的な意見ではあるのですが、そろそろ風向きが変わるかもしれないという視点を持ちながら見る必要があるのかなと思っています。

鈴木敏仁 (02:39)

コメントする

ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]