2014年8月29日
[アバークロンビー&フィッチ] 来春までにデザインからロゴを削除

アバクロが来春までにあのロゴをなくすそうです。
第2四半期の決算を昨日リリースしたのですが、既存店成長率が5%ダウンで10四半期連続マイナスを記録しました。
このリリースでCEOのジェフリーが来春までにロゴをデザインからなくすことを明らかにしたのでした。

衣料専門店チェーンのサイクルはもともと短く、とくに自社ブランド型は飽きられるのが早いですね。
アバクロのような強烈なブランドメッセージを持った専門店は余計に短いんじゃないでしょうか。

おじさん、おばさんが着始めて、若年層が逃げちゃった、というのも理由の一つと言われてます。
Facebookも同じ理由で若年層が逃げました。

ロゴがウケないというのは昨年ぐらいから指摘されてきたことです。
今時のティーンエージャーはロゴなしの低価格の服を自分でいろいろコーディネートして主張するのが主流なのだそうです。

おじさん、おばさん、とりあえず"A&F"ロゴがついた服を着て流行を気取る、という安易な着方ができなくなりますね・・・

鈴木敏仁 (11:41)

コメントする

ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]