2015年7月21日
全米初の政府公認ドローン宅配

アメリカで初の政府公認ドローンによる宅配が実現しました。
場所はバージニア州の田舎で、処方薬を運んだそうです。

FAAによる正式な認可は来年になる見通しですが、今回はデモンストレーションのための特別許可ということのようです。

宅配先は年に一回のみ臨時に診療所をオープンして周辺住民3000人の健康状況を診るクリニックで、ここに必要となった処方薬をすぐに届けることが目的。
車だと田舎の道で1時半かかるものが30分以内に届き、非常にありがたいという当事者のコメントがメディアに掲載されていました。

やはり当面のニーズはこういった、交通の不便な地域への緊急物資の配達となるのでしょうね。

鈴木敏仁 (01:40)

コメントする

ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]