2015年12月18日
[アマゾン] 航空機のリースを検討中か

アマゾンがボーイング767を20機リースする交渉をしている模様だと地元紙が報じました。
目的はボトルネックとなっているサードパーティ委託を自社オペにして効率化を図ること、とされてます。
サードパーティとはもちろんUPSとFedExです。

先週エントリーしたようにアマゾンは数千台のトレーラーを購入して自社物流化をはじめています。
今回のニュースはこの航空機版といったところです。

自社物流といったら配送センターとトラックを思い浮かべるのが我々日本人ではないかと思うのですが、アマゾンの場合はこれに航空機が加わるというわけです。
自社宅配もやってますしね
アマゾンの規模はもはやそういう領域に入っているということです。

鈴木敏仁 (02:00)
ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]