2016年7月 6日
ウォルマートペイを使ってみた

ウォルマートペイを使ってみました。
写真のような端末が客のほうに向かって設置され、商品スキャン終了後に表示されているQRコードをアプリでスキャンすると、決済が終わるという仕組みです。
夏の終わりまでに全店で使用可能とすると発表していたのですが、どうやら前倒ししてすでに全店展開を終えたようです。
私はベントンビルの店舗で使ってみました。

NFCでかざすだけで済むアップルペイやアンドロイドペイと比べると、アプリを開いてQRコードをスキャンする分決済終了後までの手間が多いのですが、なんらかの意図があるのだろうと思っています。

ギフトカードを登録し使用できると言う事は、預かり金が増えて、手持ちのキャッシュが増えることを意味します。
これだけでも結構うまみがあるように思うのですが、ひょっとすると他の何かも考えているような気がします。

Walmart Pay is just the beginning of new things to come from us
(ウォルマートペイはこれからさらに導入する新しい何かの始まりに過ぎない)

と言うことをウォルマートはコメントをしているんですよね。

いったん実験をやめたScan & Goをひょっとする復活させるんじゃないかとひそかに思ってるんですが、どうでしょうね。


image

鈴木敏仁 (02:50)
ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]