2017年8月 9日
アマゾン・プライムデーの破壊力

8/1と10日近く前にリリースされた調査結果で申し訳ないのですが、アマゾン・プライムデーの大手リテーラーの来店客数が平均32%落ちたそうです。
うっかりスルーしていたのですが、改めて考えてみると、けっこうインパクトありますね。
(リリースしたのはSence360という会社)

ざっと、シアーズが36%、コールズ31%、ターゲット28%、ウォルマート23%、ベストバイ19%、バーンズ&ノーブル11%、などなど。
一つの会社の販促キャンペーンで競合企業にここまで影響を与えるという例は他にないんじゃないでしょうか。

このブログを読んでいる日本の小売企業の皆さん、日本ではどうでしたか?
ここまで大きな客数減はないにしろ、やっぱり影響は出ているんじゃないでしょうか。

鈴木敏仁 (02:25)
ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]