2018年10月 1日
スマートスピーカーの所有比率は25%

全米世帯のスマートスピーカーの所有比率は25%だそうです。
(調査:MediaTech Trender)

・所有者の40%は2つ以上所有している
・所有者の45%はさらに買うつもり
・所有者の32%はスマホとシンクさせている
・所有者の23%はテレビとつなげている
・全体の62%は過去6ヶ月以内にスマートスピーカーを買った

これからどのぐらいまで浸透するのかですね。
スマホのように誰がもが持つような存在になるのか、それともマス化する前に天井を打ってしまうのか。

カギはアプリ、またはコンテンツにあるように思うのですが、キラーアプリやキラーコンテンツがまだないですね。
強いて挙げればスマートホームということになるのでしょうが、ちょっと弱いかなと思っています。

鈴木敏仁 (12:40)
ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]