2018年12月20日
クローガー、完全無人自動車による宅配実験を開始

クローガーは昨年夏から無人自動車による宅配をアリゾナ州のスコッツデールで実験してきました。
この実験はトヨタのプリウスを使って運転席に人が座ってのものでしたが、クローガーが今回からはじめるのは運営しているNuroという企業が開発した専用車を使っての実験です。
もともと人が乗るスペースがない、何かを運ぶためだけに開発されたデリバリー専用の車です。

こちらに画像があるので興味のある方はどうぞ。
Meet Nuro

こちらは開発環境のデモビデオ。


100%無人というわけではなくて、この専用車の後ろを監視する人が車で追うようですけどね。

規制でなかなか進まないドローンより、こっちの方が実現性が高いような気がしています。

鈴木敏仁 (02:26)
ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]