2019年12月13日
Best Places to Work 2020、小売企業は5社ランクイン

グラスドア社が今年のBest Places to Work 2020(働くにベストな職場)を発表しました。
100社中に小売企業は5社、以下リストアップしてみました。

14位:トレーダージョーズ
17位:HEB
22位:ルルレモン
30位:ウェッグマンズ
55位:コストコ

ほぼいつも通りの顔ぶれが並んでいますね。

「働き方改革」というようなあいまいなタイトルの目標を立てる企業が日本には多いですが、こういうランキングに5年後に入る、というような具体的な目標を立てる方が有効だと私は思っているんですけどね。

ちなみに外食では、4位:イン&アウトバーガー、95位:チックフィレ、の2社がランクイン。
イン&アウトバーガーの4位は素晴らしい。
こういうランキングを日本で作って、はたして外食企業が10位以内に入るかどうか。

なおグラスドア社はネット求人サービス大手で、実際に働いた人や働いている人たちによるレビューをベースにして働く人たちの職探しをサポートするサービスを提供しています。
フォーブスやフォーチュンのランキングと異なり現場の声を反映しているので、指標として参考になると考えています。

鈴木敏仁 (02:18)
ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]