2021年2月11日
ベストバイが店頭人員の削減に着手か

ベストバイが店頭人員の削減をはじめたとメディアが報じました。

メディアは関係者の情報として載せていて、広報はノーコメントとのことなので確定情報ではありませんが、買い方が変わってきているので働き方も進化しなければならないという返答をしているようで、たぶん正しいのでしょう。

ベストバイは増収増益で勝ち組なのですが、その伸びの多くがデジタルです。
第3四半期のEC売上高は173.7%増、これがずっと続いていて、そのフルフィルメントを店頭でも処理しているのがベストバイです。

この決算発表時にコリー・バリーCEOは、店員の役割が変わってきているという意味のことをコメントしていて、たぶんそれが店員削減につながっているのだろうなと。
つまり増収増益だけど店員は減るという、過去になかった環境に突入しはじめたんじゃないかなと思うわけです。

EC時代に象徴的なニュースなのではないでしょうか。

鈴木敏仁 (03:29)
ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年2月
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]