2005年12月22日
読者の皆様に感謝

本日まで一週間ほど日本に滞在していました。
この記事は成田でアップしています。

今回お会いした方の多くが私のブログを読んでいることを知り、ちょっと驚くのと同時に、更新に対するやる気がもりもり出てきました。
ほんとうにありがとうございます。
基本的に宣伝はあまりせず、好き放題書きたいと思っているのですが、結果として読者が少しずつ増えてくれたらいいなと思っています。

私のような人間にとって、ブログは実に有効な情報発信ツールです。
しかし情報発信ツールとしてのみならず、アーカイブとしても非常に優れた機能を持っています。過去どんなことがあったのか、整理されたデータとして格納できる。
過去を振り返ってみて、米国流通業界についての流れがおおきく分かるようなサイトになればと思っています。

また、コメント機能によって、複数の人間が、どこにいても、いつでも、会話形式で参加できるという機能があります。
例えばプロジェクトを立ち上げたときに、ブログを作り、参加人員全員で進行状況を入力して行く。
次のプロジェクトのときに、その資料をひっくり返す必要がありません。
世界中のどこにいても、その情報を引き出すことできる。

企業の場合はイントラブログとなるわけですが、私のサイトでも何かできないか、いろいろ模索して行こうと思っています。

鈴木敏仁 (10:36)

コメントする

ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]