2006年12月14日
ホームデポ中国に進出

ホームデポが買収で中国に進出することを明らかにしました。お相手はホームウェイ(12店舗)、買収総額は公式発表していませんが、1億ドルと見積もられています。

今年2月にオリエントホームを買収するという噂が流れたことはここで報じました。その時点では噂の域を出ていなかったのですが、どうやら本当だったようで、これが結局不調に終わり、結局このホームウェイという会社に落ち着いた、というのがストーリーだそうです。

ちなみにホームウェイとは10年前の96年に、今後'アイディアを共有する'という覚書を両社で結んでいたそう。
意外ですが、そういうこともありなんですね。

今後は年間20%で売上を伸ばしてゆくとしています。キングフィッシャーのB&Qが2010年までに100店舗という構想を明らかにしており、中国のホームインプルーブメント市場がにわかににぎやかになってきました。

鈴木敏仁 (03:59)
ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]