2007年8月15日
ウォルマートも下方修正

西友が6年連続で赤字を計上する見込みであることを発表しましたが、本体のウォルマートも通年の見込みを下方修正しました。

第二四半期の結果は、売上高8.8%増、純利益高4.1%増と増収増益だったのですが、既存店成長率が1.7%増と低調。リー・スコットは、一見すると良い結果に見えるが、基本的なパフォーマンスは我々の期待に達していない、としてます。

一株利益しか数値が手元にないのですが、通年の予測は、一株あたり3.15縲鰀3.23ドルから、3.05縲鰀3.13ドルへと修正されています。


増収増益率と、既存店成長率の、大きな数値の乖離は、ひょっとすると古い店が相当悪いような感じがしますね。新店効果で全体の数値は強いが、既存店が足をかなり引っ張っている、という印象がある。

ウォルマートのオーバーホールは時間がかかってます。

西友も同様。
いつ孝行息子になるのでしょうね。

鈴木敏仁 (03:26)
ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]