2008年12月14日
[フォーエバー21] 破綻したマービンズの15店舗を買収

ここ数年急成長しているアパレル専門店チェーンのフォーエバー21が、コールズと共同でマービンズから店舗を買収することが分かりました。
買収する総店舗数は46ヶ所で総額は625億ドル、このうちの50店舗をコールズが取得し、残りの16店舗をフォーエバー21が獲得します。費用の分配比率は不明です。

さてこのフォーエバー21、マービンズを買収するという噂が流れた企業です。このエントリーの下の追記に、このことをちょっとだけ書いてます。
[マービンズ] 再建できず企業清算を選択

マービンズの総店舗数は149店舗、そのうちの16店舗の買収で結局終わったわけです。やっぱり、サイズが合わないように感じますよね。
フォーエバー21がこの16店舗で何をしたいのか、興味のあるところではあります。マービンズの店舗面積は大きいですから。何か新しいことをはじめるのかもしれません。

ちなみにこの会社の社長、韓国出身です。外人がゼロから苦労して大きなチェーンストアを作りあげたという点に大きな価値があります。

鈴木敏仁 (03:48)
ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]