2009年8月12日
[99セントオンリーストア] 99セントの結婚式をプロモーション

99セントオンリーストア昨日公表されたリリースによると。
「2009年9月9日に99セントで結婚式を挙げる人を募集、場所はビバリーヒルズ店舗、牧師が結婚式を執り行います。応募の締め切りは8/24」、とあります。

なんらかの手法で99をかけたプロモーションをしたり、99のありがとう、といった99を使った標語を使ったりと、この企業は数字を利用した宣伝を実施することで知られてます。またこれに軽いジョークを交えるのが特徴なんですね。

ただ結婚式には驚きました。

ジョークを楽しむ、でも予算のない人たちにはウケるのかもしれません。


さてこの99セントオンリーストア、業績が思わしくないテキサスを撤退するかどうか8月中に決定すると6月に発表していたのですが、撤退をやめて運営を続けることを先週明らかにしています。業績が上向き始めたのですね。

実は先週店舗視察で何度か99セントオンリーストアを訪問したのですが、ここ数年質が落ちていた店舗メンテの状況が格段に良くなっているのを感じました。業績が上向いているのは景気の後退で低価格業態に追い風が吹いているというのがもちろん最大の要因なのですが、現場が良くなっているのも理由のように感じました。

そしてこれは99セントに限らず、バリューディスカウントストア全体に言えるように思ってます。


トゥイッターR2Link

鈴木敏仁 (01:38)

コメントする

ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]