2009年12月 4日
[フレッシュ&イージー] 配送センターを拡大、米国コミットメントに変化なし

フレッシュ&イージーが来年の夏までに配送センターの拡大工事に着手する予定であることを地元紙が報じました。最終的に、敷地88.4エーカーに建物面積200万スクェアフィートとなるそうです。

この拡大でキャパシティが、現在の235店舗から550店舗に増えると書いてあるのですが、実はアメリカ進出当時の資料で500店舗をカバーする配送センターを作ったと言っているんですね。

この食い違いは何だろうと悩むのですが、おそらく500店舗程度をカバーするキャパを想定したロケーションを当初から確保し、最初は200店舗程度として、店舗数の増大に合わせてキャパを増やすプランだったんじゃないかなと思うんですね。

まあいずれにしてもテスコによる投資は継続してまして、撤退する気はさらさらないようです。


<追記>
来週から日本出張となるため、エントリーが乱れる、または減るかもしれませんが、ご容赦くださいませ。

鈴木敏仁 (03:09)
ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]