2010年3月22日
ベントンビルとプレスティージブランド

今日はベントンビルに来てます。趣向を変えて雑感を少々。

昨日の夜に着いたのですが、雪が降っていてびっくり。ローカルの人たちも驚くほど遅い時期の雪だったようです。
しかし今日は晴天、気温も急速に上昇中。

これは本社のファザード、相変わらず平屋の質素な建物です。
ウォルマート本社

これは敷地へのエントランスにある有名なサイネージです。アメリカ国旗が印象的ですね。
ウォルマート本社

ウォルマート本社前のスーパーセンター。昨年プロジェクトインパクト型に改装されたばかりです。
本社前のスーパーセンター

一つ発見したのは主通路上にパレット7つ分だけ島陳列があったこと。プロジェクトインパクトはこれをすべてなくしてしまったのですが、ひょっとするとこれから若干戻すのかもしれません。すっきりすべてなくしてしまうことがネガティブに作用しないかと個人的に危惧していたのですが、やっぱり影響が出てるんじゃないかと感じます。


ちょっと時間があったので数年前にできた大型ショッピングセンターに足を伸ばしました。いつもは時間がまったくなくて行けずにいたものです。
デパートメントストアのディラードに入ってびっくり、シャネルやクリニークといったプレスティージブランドが勢揃いしてるんですね。セフォラもあった。

15年前、はじめてベントンビルに来たとき、ほんとうに何もなかったことを覚えています。
実はサム・ウォルトン存命中、田舎のままでいて欲しいという彼の意向をうけて市が開発を控えていたんだそうですね。亡くなって、重しが取れて、一気に開発が進み始めた。
ウォルマートだけじゃなくて、大手メーカーの多くがここにオフィスを持っていて、高給取りが実はけっこういるわけです。そういう市場を狙ってプレスティージレベルの店が増え始めている。

ベントンビルもどんどん変わってます。

鈴木敏仁 (02:02)

コメントする

ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2019年1月
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]