2010年5月11日
[ウォルマート] 2,000坪の小型スーパーセンターを開発か?

ウォルマートが75,000sqf(2,113坪)のサイトを手当てしていて、ここに小型のスーパーセンターを開発するんじゃないかという話を複数のメディアが報じています。
ただ開発するのはコンビネーションストアだというメディアもあって、はっきりはしていません。2,000坪という大きさだと、大型のコンビネーションストアだというヨミの方が私には正しいように感じますが。

場所はロサンゼルス。
ウォルマートがバッシングされた時代に出店規制されてしまい、オリジナルの大型フォーマットが出せなくなってしまいましたから、スケールダウンして出てくる可能性はずっと前から言われていますので、ありえる話ではあります。

ただアーバン商圏ではネイバーフッドマーケットを使うと言われてきてはいるんですけどね。もし報道されているような2,000坪フォーマットを実験するとすると、ネイバーフッドマーケットではアーバンで競合できないと考えているのかもしれません。


<追記>
今日から研修コーディネートの旅に出ますので、エントリーが不規則になるかもしれませんがご容赦ください。いつもどおり、視察の様子は、ここかまたはR2リンクに載せていくつもりです。


トゥイッターR2Link

鈴木敏仁 (07:59)

コメントする

ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]