2010年7月13日
[ウォルマート] 主通路上に戻ってきた島陳列

昨日は某大手食品メーカーさんの研修で店舗視察でした。

プロジェクトインパクトに改装されていた郊外のウォルマートスーパーセンターを訪問。

見つけたのは主通路(ウォルマート用語のアクションアレイ)上に戻ってきた島陳列でした。
今年の初頭から、主通路が交差する地点にパレット陳列を数枚並べて島陳列を復活させていたのですが、奥の主通路上に昔と同じ島陳列がさらに5ヶ所ぐらい増えていました。

これからもっと増えそうな気がします。
ただしグローサリーサイドはゴンドラ編成を変えてしまったので無理そうだから、奥の主通路上だけでしょうけどね。


このことと、ジョン・フレミングが辞任したことと、関係があるのか、ないのか。少々深読みし過ぎかもしれませんが。


やっぱりウォルマートは、島陳列を使って売りに情熱かける方が似合ってるように思います。


<追記>
本日より日本へ2週間ほどの出張のため、エントリー頻度がおそらく減りますがご容赦ください。
今回は、大手メーカー様でのセミナーと、流通経済研究所様とCGC様での講演、といったスケジュールが入っています。
また15日には花王のコラボレーションフェアに行きます。15時過ぎに訪問する予定ですので、もしこの時間に行かれる方はぜひお声をおかけください。

鈴木敏仁 (08:41)

コメントする

ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]