2011年3月23日
[ダラーゼネラル] ネバダ州へ進出、カリフォルニアへの足がかり

ダラーゼネラルが決算を発表しました。
売上高130億ドルで前年比11%増、最終利益高6億2,790万ドルで85%増、既存店成長率は4.9%増で、極めて好調な業績でした。
客数も、客単価も上がっているそう。

もちろん他業態も含めてあちこちの競合からお客を奪っているわけですが、ウォルマートから流れてきていることを指摘する人が多いですね。またウォルマートが低価格戦略へ戻りましたが、一度流れた客を戻す難しさを指摘する声が多いです。

ただダラーゼネラルも少しずつ数値が落ちている。四半期ごとの既存店成長率が、第1から順に、6.7%増、5.1%増、4.2%増、3.8%増で、わずかずつ数値が悪化しています。


さてこの発表と同時に出店戦略を発表、ネバダ州への進出を明らかにしています。そしてはっきりと、カリフォルニア進出への足がかりとすると言ってます。
アメリカをざっくりと東、中、西と分けると、西にはまったく店舗を出していなかったのがダラーゼネラルです。


<募金について>
グーグルより違反という指摘があり、72時間以内に修正せよと命令されました。
誘導するのがよくないとのこと。
やむなく過去のエントリーから文言をはずしましたが。
少なくともクリックすると広告を目にするわけだから、広告主の目的は達成されるわけですよね。
その上で、義援金としてすべてを寄付すると言っているのに、なんて杓子定規なんだろうと。
情けなくなります。
どうやらボットで文言を解析して自動で警告を送りつけているようなので、何か手がないか模索中です。

鈴木敏仁 (01:44)

コメントする

ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]