2011年8月 5日
[A&P] EDLPプロジェクトを中止

A&Pは昨年の3月からローワープライス・プロジェクトという名称でEDLP戦略に取り組んでいました。対象アイテム数は1万。
しかし客数が落ちて利益も悪化したので6月に中止したと発表しました。

ハイローどっぷりできた企業が価格戦略をEDLP化するのは簡単ではありません。
過去トライしたスーパーマーケット企業は何社か存在しますが、必ず客数が一定ラインまで落ちます。ここで我慢できないと失敗するわけなのですが、数値を公開しなければならない上場企業には少々難しい取り組みなんですね。

こんなことは分かっていて取り組んだと思いたいのですが。
個人的には、また繰り返しているよ、という感想です。

12月に経営破綻してますから、財務的にも耐えられる状態ではないのでしょうね。


ちなみに再建計画の提出期限の延長を裁判所に申請しました。
状況はかなり悪そうです。

鈴木敏仁 (12:40)

コメントする

ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]