2011年9月 1日
[コストコ] 創業経営者ジム・シネガルが引退表明

コストコの創業経営者ジム・シネガルが来年の1月1日をもってCEOのポジションを辞することを表明しました。
昇格するのはCOOのクレイグ・ジェリネクです。

昨年の2月にこういうニュースがありました。
[コストコ] COOにジェリネックが昇格、後継人事か?

まさにその通りだったわけですね。

シネガルはいま74歳、店舗訪問を繰り返して現場で考える経営者なのですが、体力に限界が見えてきたんでしょうね。本人はまだまだハードワークを続けるというようなことを言っているんですが。


シネガルはおそらくサム・ウォルトンに匹敵する創業経営者ではないかと思うんですね。
アメリカの流通業界に大きな影響を与えた経営者の引退です。

鈴木敏仁 (05:19)

コメントする

ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]