2012年1月 3日
謹賀新年

明けましておめでとうございます。

当ホームページの開設は1998年のことでして、14年目に突入しています。途中ブログ形式に変えましたが、ずっと米国流通業界の情報を提供し続けてきました。
これもひとえに皆様のご愛読のたまものと深く感謝申し上げます。


さて、私はこのブログを含めて複数のソーシャルプラットフォームを利用しているのですが、昨年後半からGoogle+を使い始め、使用感が非常に良く使用頻度が高まってきました。
そのため他のプラットフォームとの使い分けが発生してきたため、ご参考までに以下に整理してお伝えしておきます。

Retailweb:その日の気になる米国流通業界ニュースを、可能な限り一日ひとつ。
Google+:その他、こぼれ落ちて行く業界ニュースの整理とライフログ
R2Link:業界の皆さんとの密なコミュニケーションとライフログ
Twitter:情報収集とたまに情報発信

当ブログはスパム攻撃が増えたためコメントとトラックバックをストップしております。
そのためブログ上で意見交換することができなくなっているのですが、記事についてのご感想やご意見についてはR2LinkかGoogle+に書き込んでくださいませ。


ちなみにFacebookとmixiはGUIが複雑で使いづらいので活用してません。
何事もシンプルが一番。
登録している人が多いかどうかは私にはあまり関係がなく、使いやすいかどうか、ニーズに合っているのかどうか、で決めています。
Google+は直感的に使え、見た目もシンプル、さらにやはり検索機能が強くて後々の整理がしやすいので、僕のニーズに合致しているようです。


今年もマイペースでコツコツいきたいと思っていますので、変わらぬご支援を賜りたく、何卒よろしくお願い申し上げます。

鈴木敏仁 (01:12)

コメントする

ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]