2012年12月14日
[ベストバイ] リチャード・シュルツによる正式な買収提案は来年早々

創業者のリチャード・シュルツがデュー・デリジェンスを終えて最終的な買収オファーするようです。
正式にオファーしたわけではなく意思を伝えたという段階で、ただし歳末の営業結果を知りたいので、ベストバイが設定していた買収オファーの締め切り(12月15日)の延長を要請し、ベストバイがこれを受けて2月28日まで延長しました。
つまり正式な買収オファーは来年早々ということになりますね。

予定買収額は50~60億ドルで、8月に提案していた84億ドルからは大幅に下がりました。
株価が急落しているからですね。

当然のことながら資金調達には複数の投資企業が参加していて、そのうちの一社がサーベラスのようです。
スーパーバリュにも名前が出ていますし、流通業界に投資価値を見いだしているようですね。

鈴木敏仁 (08:33)

コメントする

ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]