2013年1月 5日
[ギャップ] ファッションブティックのインターミックスを買収
ギャップがインターミックスというブティックチェーンを買収します。買収価格は1億3000万ドル。
インターミックスはセレクト型のラグジュアリーブティックで店舗数は30店舗、年商は約1億3000万ドル。投資企業が昨年半に売却を決めてギャップが手を上げたということのようです。
こういうケースの場合、おそらく日本のチェーンストアを含めてあちこちに声がかかっていると思います。

ギャップの思惑は、デザインのトレンドをインターミックスを通して早い段階で見つけて、マスへ展開してゆくということのようですね。
このブティックそのものを拡大して連結で売上高に貢献させることにはない模様。


同社は取り組み課題だったオペレーションの効率化については一定の成果をあげたようなのですが、残っている大きな課題がデザインでして、ここにインターミックスをはめ込もうということなのだろうと思っています。
でもこういう買収が思惑通りにうまく機能したという話は正直あまり聞かないんです。
ギャップ側に仕組みがあるのか、または作れるのか、これがカギになるわけですが...。
鈴木敏仁 (08:09)

コメントする

ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]