2013年1月29日
[99センツオンリーストア] 創業一族が全員退任してマネジメントが一新

99センツオンリーストアを経営してきた創業一族の3人が全員退任しました。
この企業は長く業績が低迷してまして、投資企業が株式を買収して非公開となっていたのですが、創業一族が消えていなくなったことで新たな企業として再スタートを切ったことになります。

創業者のデイビッド・ゴールドが引退して、後を継いだのが娘婿のエリック・シファーだったのですが、もともと金融業界にいた人で小売知識なし、とはいうものの知識が無くても経営できる人もまれにいるのですが、この人には無理だったようです。また創業者の息子も2人経営陣にいたのですが、彼らもだめだったようです。

その昔、ちょうど上場した頃だと思うのですが、店舗に張った瞬間に気合いのようなものを感じて、これはすごいなと思ったことがあります。
ただデイビッド・ゴールドが一線を退いてから年々技術が低下していって、張りのない売り場になってしまってから久しい。

非常にユニークなフォーマットでポテンシャルはとても大きいと思うので、マネジメントが変わって業績が回復するといいですね。

鈴木敏仁 (03:48)

コメントする

ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]