2013年8月16日
[ウォルグリーン] 英ブーツからエグゼクティブを招聘

ウォルグリーンが英ブーツの幹部を役員として招聘することが発表されました。
名前はAlex Gourlay(日本語だとゴーレイ?)、ブーツでのタイトルはChief Exevutive, Health & Beauty Division、イギリスの組織運営の慣習がよく分からないのですが、他のポジションと比較するに、リテール運営の責任者だったように思います。

ウォルグリーンでのタイトルはpresident of customer exprerience and deily living、商品部と店舗営業部を統括する役職ということになりますが、ファーマシーは別部門なので、フロントエンドの全統括、といったところでしょう。

前任者がカナダがやってきて、今の店頭の変化を指揮し、ラジオシャックのCEOとして転出してしまった。
そして次がイギリスからというところが興味深い。

おそらく変化の底流に流れているのがヨーロピアンテイストなんですよね。
カナダは半分フランスですから。

だから次はイギリス人という人事に一貫性を感じる。

それとビューティでしょうね。
おそらくこのアレックス・ゴーレイはブーツのビューティ強化に関わった人だと思うので、その知見をウォルグリーンに持ち込みたいという意図を感じるわけです。

しかしこういうトップ級の人を出してしまうブーツもたいしたものですね。
人材が豊富でないとこういうことはできません。

ブーツのNo7@ウォルグリーン

鈴木敏仁 (01:06)

コメントする

ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]