2013年11月29日
[ウォルマート] 感謝祭のトランザクションベースで前年超え

感謝祭の夜の6時から10時までのトランザクションが昨年記録した1000万を超えたと、ウォルマートが発表しました。
商戦はまだはじまったばかりなのですが、リリースの内容は結構強気で、とりあえずの勝利宣言に近いかなと思います。

ちなみにトランザクションとはレジ清算数です。
日本の業界用語だと客数となると思いますが、来店しても買わない人もいますから、アメリカは来店客数とトランザクション数を分けて考えることが多いですね。

さて今日から研修コーディネートで、ブラックフライデーの店舗を見て回りましたが、強気の発表を反映するようにやはりウォルマートはすごかった。
店内は人混みでごった返していました。
下の写真は薄型テレビですが、店員が裏から在庫を持ってくるとその場で売れてしまうような感じで、文字通り飛ぶように売れてました。

あいにくの雨模様だったのですが、それでも全体として客の入りが良くて、ひょっとすると今年の歳末商戦はいい結果が出るのかもしれません。

ウォルマート@ブラックフライデー

鈴木敏仁 (07:50)

コメントする

ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]