2014年9月 8日
[ファミリーダラー] ダラーゼネラルの提案をふたたび拒否

先週ダラーゼネラルがファミリーダラーに対して再度の買収提案をしましたが、金曜日にファミリーダラーが再び拒否の回答をしました。

けっきょく何が問題かというと、FTCが許可するのかどうか、許可するとしてどのぐらいの店舗売却が発生するか、の2点です。
ファミリーダラーの取締役会はダラーゼネラルの提案では不十分と判断しているわけです。

ダラーゼネラルは次のステップを検討中としています。
提案する相手を株主にするとも言っていて、最終的には敵対的な買収へと移ってゆく可能性もあります。
まあそれだけ、ファミリーダラとダラーツリーの統合はダラーゼネラルに影響を及ぼすということなんですね。
長期化するかもしれません。

ところでウォルマートがエクスプレスという名称をやめてネイバーフッドマーケットに統一するという話が出ています。
真偽を確認したいんですが、いまのところはっきり分からない。
いまチェーンストアエイジ誌に記事を書いている最中で、書いている最中のこういうニュースが一番困るんです・・・

鈴木敏仁 (11:05)

コメントする

ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]