2014年10月10日
[アマゾン] 実店舗をオープンか?

もうすでに日本のメディアも報じていますが、アマゾンがNYマンハッタンに実店舗をオープンさせる予定のようです。
報じたのはウォールストリートジャーナル紙で、元ネタは関係者からの情報でアマゾンではありません。
たぶん実験だろうと見られていて、短期間で閉めてしまう可能性もあります。

アマゾンにはかなり前から店舗を作るのではないかという噂がありました。
イギリスで作るという話もありましたね。

いまのところ目的がはっきりしないのですが、アップルのようなショールームというよりも、受け渡しや返品用のデポとなるんでしょうね。
実用一点張りの店舗かもしれません。
デザインに凝っても、アップルに負けてしまうでしょうし、それなら最初からブランディングとかしないほうがいい。

ネット販売は目に見えないメリットというものもあるわけで、アマゾンの存在がが見えてしまうことから何が起きるのかは、楽しみなところです。

鈴木敏仁 (01:50)

コメントする

ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]