2015年10月21日
ソロダイナーが増えるアメリカ

前回に引き続きもう一つデータ編です。
レストランで予約する人数でいま一番伸びている数が一人、というデータをレストランの予約代行で知られたオープンテーブルが発表しました。

こちらがそのサイト。
You're Not Alone: OpenTable Study Reveals Rise in Solo Dining, Names Top Restaurants for Solo Diners

全米レベルで最大62%で伸びているとこのブログは書いてます。

お一人様で予約して食事する人が増えているということですね。
理由についての分析がなくて単に調査の結果を書いているだけなのですが、おそらくミレニアルズ世代が関連しているのでしょう。

これ読んで思ったことは、日本とトレンドが似てるんじゃないかということです。
小売企業のチェーンストアとしての運営レベルはまだまだアメリカには届いてなくて10年以上は遅れていると思っているのですが、社会的なトレンドは日米同時進行してるんじゃないかということを感じています。

ちなみに"お一人様"をアメリカでは"ソロダイナー"と呼んでるんですね。
なるほど、ソロという言葉を使うのか、と少し勉強になりました。

鈴木敏仁 (01:26)

コメントする

ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]