2016年10月14日
オレンジジュースが朝食から消える?

こんな記事が報じられました。

Orange juice is being called a massive scam - and now the American breakfast staple is disappearing

直訳すると、「オレンジジュースは大々的なペテンと見られはじめている ー いまアメリカの朝食の定番が消えつつある」、となります。

オレンジジュースの栄養価が言われているほどでもなく、それが認知されはじめたことで売上が落ちているという記事です。
過去4年で13%売上が落ちているそう。

アメリカの朝食にオンレンジジュースはド定番中のド定番ですが、相当昔から続いてきた伝統みたいなものなんでしょうね。
私がアメリカにはじめてきたのは小学校低学年の時なのですが、そのときに朝食で飲んだオレンジジュースの味は強烈な印象となっていまも残ってます。

アメリカの朝食=オレンジジュース、というイメージを持っている日本人はかなりいるんじゃないでしょうか。

この伝統的な食習慣が変わりつつあるということは、やはり相当な変化が起きていると考えざるをえない。

先般の日本での講演でも話しましたが、アメリカの食市場は大きく変わりつつあります。

鈴木敏仁 (04:48)
ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]