2016年10月25日
[アマゾン] 来年中に米国衣料売上高でナンバーワンに

アマゾンが来年中にもアメリカ最大の衣料リテーラーになるという予測がリリースされました。
出所はCowen & Co、金融サービス企業ですね。

・来年中の予測成長率が30%で売上高280億ドルとなってメイシーズの220億ドルを抜く
・現在のアマゾンの衣料シェアは6.6%で、来年中には8.2%となり、5年以内に16.2%になる
・2021年には620億ドルを売上げ、2位TJマックスの260億ドル、3位メイシーズの230億ドルに大きく水をあける

ウォルマートの数値が入ってないのですが、たぶんTJマックスよりも売っているはずです。
それと私の記憶ではCowenによるアマゾンの予測数値にはマーケットプレイスも含まれているので、実質売上高ではなく流通総額ということになりますね。

まあいずれにしても、アマゾンがアパレルを相当売っているということにはかわりはありません。
アマゾンがまもなくトップに立つという予測をCowen & Coは昨年から出しているのでサプライズというわけではないのですが、アマゾンの全方向での強さを感じるニュースではないかと思います。

鈴木敏仁 (01:42)
ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]