2019年9月20日
アマゾンをはじめて競合として認めたFedEx

FedExのCEO、フレッド・スミスが決算発表時のカンファレンスコールで、アマゾンをはじめて競合として認めたそうです。
今までスミスは投資家による同様の質問に対して、アマゾンを競合だとは一切認めてこなかったので、大転換したことになります。

この決算、業績予測を下回り、株価が落ちました。
今年の見通しも下方修正。

宅配企業って、インフラを持っているからか、強気の発言が多いんですよね。
「我々がいなければ荷物は運べないだろう」的な意識を彼らのコメントの行間から垣間見ることができる。
日本も同様です。

これをアマゾンが崩しはじめていて、今まで強気だったスミスもとうとうそれを認めたわけです。

アマゾンは宅配のAWS化を目指しています。

鈴木敏仁 (10:57)
ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]