2008年10月24日
[アメリカ小売視察] ベストバイモバイルがモール内で拡大戦略

ベストバイモバイル先週の半ば、ベストバイが携帯ショップのベストバイモバイルを拡大するという戦略を発表したのですが、すでにモール内に店舗をオープンさせているということを知りました。

写真の店舗は、ニュージャージーにあるガーデン・ステート・プラザというモールで、今日訪問して偶然見つけたものです。戦略発表と店舗のオープニングがほぼ同時ということだったようですね。

ベストバイはこの独立型の携帯ショップをマンハッタンで路面店として何ヶ所か運営しつつ、店舗内に同名の売場を展開するという作戦を取ってきました。独立して展開している店舗の名称を売場にもつける戦略で、マグノリアと同じ線上に存在する手法です。

またこの携帯ショップは、英カーフォン・ウェアハウス社との合弁で運営しているということは、以前エントリーしました。
英カーフォン・ウェハウス社と合弁で欧州進出

アメリカにはキャリアによる直営店舗はチェーンストアとして存在しますが、セレクト型のチェーンストアは私の記憶ではないように思うので、ひょっとするとニッチなのかな、なんてことを思ってます。


ちなみにこのベストバイモバイル、ベストバイ本体と同様、iPhone 3Gも売ってます。

鈴木敏仁 (01:21)
ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年1月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]