2021年10月13日
ベストバイが英カレントヘルスを買収

ベストバイがイギリスに本拠を置くカレントヘルスという会社を買収すると発表しました。
たぶん収益に大きな影響のある規模ではないので買収額は発表されていません。

カレントヘルスが提供しているのは、患者のモニター、テレヘルス、患者とのコミュニケーションサービス、ウェアラブルデバイスを使って患者の状態をインサイツとしてリアルタイムで提供するサービスなど。

ベストバイヘルスの責任者のコメントが核心を突いてます。
「コンシューマーテクノロジーの未来はヘルスケアの未来とダイレクトに直結している」

日本の家電業界でこんなことを言う人はいなんじゃないですかね。

ベストバイはヘルスケアに大きなポテンシャルを見いだしているのですが、人的サービスを主眼に置きながら商品をからませていくような戦略を取ってます。
ウォルマートもテレヘルス企業を買収しましたし。

英語ではcrack the code(暗号を解読する)と言いますが、どう参入すれば良いのかまだはっきり分からないが、とにか先行投資をして走っていくといったところだと思います。

鈴木敏仁 (03:57)
ペプシネックス



R2Link QR Code
R2Linkを携帯で!



バックナンバー

最近のトラックバック

2021年10月
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            



ソリューションを売れ!
ソリューションを売れ!


Twitter

このブログのフィードを取得
[フィードとは]